アトラクションたっぷりのプールをエンジョイするなら船橋へ♪

更新日:令和元(2019)年7月17日(水曜日)

ページID:P062800

楽しさ満載!「船橋市運動公園プール」

“夏”といえば、なんといってもプール。今年も「船橋市運動公園プール」が7月15日(祝日)からオープンしました!
都心の近くにありながら緑に囲まれ、見わたす限りに青空が広がるこのプールで、解放感たっぷりに太陽の日差しを浴び、この夏の思い出をつくろう!
画像  画像

カラフルなプールやアトラクションがそろい、その数なんと10種類!
みなさんの理想のプールを叶えるため、小学生へのアンケートをもとに導入したこれらのアトラクション。アンケート人気第1位は、やはり回転スライダー! 予測できない動きにドキドキです。
画像

ターザンロープも登場。ターザンになって、水上で風を切ろう!
画像

立ちはだかる、謎の山……。その正体は、ドーム型すべり台! 県内で遊べるのはここだけです。弾力のあるすべり台をロープでよじのぼり、ジャンプしたり、滑ったり、楽しんじゃおう!
画像

なお、アトラクションによっては、年齢や身長の制限があります。
詳しくは、「船橋市運動公園プール」ホームページをご覧ください。
画像  画像

レジャー要素満載のプールですが、もちろん「しっかり泳ぎたい!」という方のため、25mと50mのプールもありますよ~。

画像
令和元年夏の営業は、7月15日(祝日)から9月3日(火曜日)までです。
※8月5日(月曜日)は休業日です。

”ワクワク”がつまった運動公園のプールで、この夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

運動公園プール

住所

船橋市夏見台6-4-1

令和元年の営業期間

7月15日(祝日)~9月3日(火曜日)
※8月5日(月曜日)は休業日です。


台風・雷等の悪天候により、プール営業の中止、中断をする場合がございます。
詳しくは、「船橋市運動公園プール」ホームページをご覧ください。

営業時間

午前9時から午後5時

使用料金

(3時間)
一般…600円
大学生…390円
高校生…300円
小・中学生…150円
未就学児… 無料
※入場後3時間を経過した際は、追加使用料が発生します。
詳しくは、「船橋市運動公園プール」ホームページをご覧ください。

アクセス

新京成バス「市立体育館・市民プール入口」下車、徒歩約5分

  • 「船橋駅北口」3、5、6、7番乗り場のバスに乗車
    ※医療センター経由と、「夏見台団地」行きは除く。
  • 「三咲駅」から「船橋駅北口」行きのバスに乗車
    ※医療センター経由は除く。

公共交通機関でのご来場をお願いします

運動公園全体での駐車場(プール以外の施設利用者もご利用されます)は678台分ありますが、プールのオープン時は会場と同時に満車になることがあります。
また、周辺道路もたいへん混雑します。
公共交通機関でのご来場にご協力をお願いいたします。

問い合わせ

 電話:047-439-4411(午前9時から午後5時)
※当日の開園情報や駐車場の混雑情報は「船橋市運動公園プール」ホームページをご覧ください。