譲渡可能な犬・猫

更新日:平成30(2018)年4月23日(月曜日)

ページID:P013230

動物愛護指導センターでは、犬・猫の習性生理を正しく理解した上で、適正に犬・猫を終生飼養していただける方にお譲りしています。まずは、「犬・猫を飼う前に考えていただきたいこと」を読んでください。

譲渡の際は、身分証明書と印鑑と連れて帰るための用具、集合住宅及び賃貸住宅等の場合、動物の飼育が可能であることの証明書類等が必要になります。

犬の場合につきましては、狂犬病予防法により飼い犬の登録(生涯1回)予防注射を接種する必要があります。登録、注射済票の交付につきましては、市内にお住まいの方は譲渡時に当センターにて手続きをしていただきます(犬登録料3,000円、注射済票交付手数料550円 合計3,550円がかかります)。詳しくは「犬の登録と注射」についてをお読みください。

お譲りできる犬・猫の見学を随時受け付けておりますので、気軽に見に来てください。

No. 種類 毛色 性別 体格 備考 画像
D-150601-01 雑種 白茶 オス

モネ君

推定11歳

(去勢手術済み、フィラリア陰性、ノミ・ダニ予防済み)

マイペースで気まぐれなところはありますが、慣れた人には良くなつきます。
※咬んでしまうことがあるので、犬の飼養経験があり、小学生未満のお子様のいないご家庭へのお譲りになります。

譲渡犬

じょうと 犬

じょうと いぬ

譲渡 いぬ

じょうと いぬ

No. 種類 毛色 性別 体格 備考 画像
N-171129-01 雑種 キジトラ オス

ブリアンくん

推定5歳以上

(ノミ・ダニ予防済み、駆虫済み、不妊手術済み)
猫エイズ(陽性)、白血病(陰性)

体格は大柄、性格はおおらか、人が大好きでいつも抱っこをおねだりします。

*新しいお家が決まりました

じょうと ねこ

じょうとねこ

じょうと ねこ

~まちをきれいに~

犬は散歩のとき

  • 必ずリードにつなぐ
  • ふんは必ず持ち帰り、紙に包んで可燃ごみとして処理をする 
  • おしっこは水で流す

~飼い猫は室内飼いをする~

マナーを守って飼いましょう(船橋市動物愛護指導センター)

メールによるお問い合わせはこちらへho-douai@city.funabashi.lg.jp

関連するその他の記事

-

地図

この記事についてのお問い合わせ

動物愛護指導センター

〒273-0016千葉県船橋市潮見町32-2

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。