図書コーナー

更新日:令和5(2023)年8月21日(月曜日)

ページID:P094801

図書コーナーのご案内です。

三咲公民館には図書コーナーが設置されています。

図書ボランティアの皆様のご協力で本の貸し出しをしており、約6,000冊の蔵書があります。

船橋市の図書館とはオンラインでつながっておりませんので、三咲公民館だけで貸出と返却を行います。

開催日時

毎週水曜日・日曜日の午後2時~4時(原則として)

※公民館の事業や選挙等で貸し出しを中止する場合は、事前に館内に掲示します。

貸出

一人2冊まで図書を借りられます。貸出期間は2週間です。

※貸出券1枚で本1冊をお貸しします。

初めてご利用される方(図書貸出券を作成します。)

初めて図書コーナーを利用される方は、一人につき貸出券を2枚作成いたします。

※住所・氏名・生年月日がわかるものをご持参ください。(運転免許証・健康保険証・学生証等)

図書を借りるとき

図書貸出券を添えて、図書コーナーカウンターにお出しください。

図書を返却するとき

図書は決められた期日までに必ずお返しください。

図書コーナーが閉まっているときは、事務室窓口で返却できます。(開館日の9時から21時まで)

※事務室窓口での受付は、返却のみとなります。

新刊のお知らせ

令和5年8月に新刊が入りました。

令和5年8月の新刊本については、こちらをご覧ください。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

三咲公民館

〒274-0812千葉県船橋市三咲3-5-10

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日