市民活動サポートセンター

更新日:令和3(2021)年10月13日(水曜日)

ページID:P011268

市民活動サポートセンター

住所
〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階
電話番号(代表)
047-423-3483
FAX番号
047-423-3436
受付時間
午前9時から午後9時まで※日曜日・祝休日は午後5時まで
休業日
12月29日から1月3日まで
交通案内
JR線・東武線「船橋駅」から徒歩1分
京成線「京成船橋駅」から徒歩1分
AED
なし

衆議院議員選挙の実施に伴う利用スペースの縮小について

 衆議院議員選挙が令和3年10月31日(日曜日)が執行されることに伴い、当センターの一部が期日前投票の会場となるため、次のとおり利用スペースを縮小します。

 ・縮小期間 令和3年10月13日(水曜日)から11月1日(月曜日)まで(設営および撤去期間を含む)
 ・縮小期間に利用可能なもの 印刷機(2人まで)、コピー機、パソコン、ロッカー、打合せスペース(4人席1卓のみ)

10月1日(金曜日)以降

 緊急事態宣言が解除され、本市においても感染者数が減少し、医療・救急体制等が改善していることから、令和3年10月1日(金曜日)から感染対策・履行確認を徹底したうえで開館します。
 

 予約は利用日の3か月前の同日から電話にて受け付けます 。(電話番号 047-423-3483)
 利用できる主な設備は下表のとおりです。
 

設備(※は登録団体以外も利用可) 予約 内容
打ち合わせスペース 要予約 8人、6人、4人、4人の4卓 最長3時間
交流利用スペース 予約不要 4人まで利用可
軽印刷機 要予約 8人まで 最長3時間
コピー機 予約不要
パソコン・プリンター 予約不要
ロッカー 予約不要
レターケース 予約不要


利用者へのお願い

次の方は利用できません。
・体調が優れない方、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への渡航歴がある方
・マスクを着用していない方(代用品も可とします)
・当日の体温が37.0度以上または平熱を1度超過している方
・入り口のアルコール消毒液を使って手指の消毒を行ってください。
・利用中に風邪症状が現れた場合は、利用を中止してください。

その他

・利用者の情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供しますので、ご了承ください。
・感染対策として、利用団体が変わるごとに市職員が机、いす等を消毒しますので、利用が終わりましたらカウンターにお声がけください。

市民活動サポートセンターとは

 市民の自主的で営利を目的としない社会に貢献する活動を支援するために設置された施設です。
 福祉・環境・まちづくり・国際交流など市民活動を行う団体や社会的課題に取り組む団体の活動に関する打ち合わせや作業、情報発信・収集、交流の場としてご利用いただいております。
 また、すでに活動している団体だけでなく「これから活動をやってみたい!」「イベントに参加したい!」という団体・個人もご利用できます。

※施設の詳細は、船橋市市民活動サポートセンターご利用のしおり(利用規程)(PDF形式 1,914キロバイト)をご覧ください。

関連するその他の記事

-

地図