市民活動サポートセンター

更新日:令和3(2021)年11月30日(火曜日)

ページID:P011268

市民活動サポートセンター

住所
〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル5階
電話番号(代表)
047-423-3483
FAX番号
047-423-3436
受付時間
午前9時から午後9時まで※日曜日・祝休日は午後5時まで
休業日
12月29日から1月3日まで
交通案内
・JR総武線「船橋」駅
 中央改札口(津田沼・千葉方面)より徒歩1分
・京成電鉄本線「京成船橋」駅
 東口改札(津田沼・千葉方面)より直結
・東武アーバンパークライン「船橋」駅
 改札を出て右方面徒歩約3分
AED
なし

12月1日(水曜日)以降の利用方法について

 緊急事態宣言が解除され、本市においても感染者数が減少し、医療・救急体制等が改善していることから、定員制限をはじめとした基本的な基準による利用制限を緩和します。

 今後の利用方法は、原則利用規程(PDF形式 2,023キロバイト)のとおりとします・

 【11月30日(火曜日)以前からの主な変更点】
   太字箇所が主な変更内容

  1 打合せスペース

   ・予約制を撤廃し、全て自由席とします。
    ※すでに予約済みの団体については、予約の内容でご利用いただくことが可能です。
    
    ※軽印刷機に関しては、これまでと同様に予約制を継続します。
     利用日の3か月前の同日から電話で受付け、最長3時間までとします。
      (電話番号 047-423-3483)
   
   ・打ち合わせスペース内のレイアウトを変更しましたので、利用可能な席数が増えます。
   ・1卓ごとの人数制限を撤廃し、1団体につき20名までの利用を可能とします。

  2 紙折り機

   利用を再開します。

 利用者へのお願い

次の方は利用できません。
・体調が優れない方、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
・マスクを着用していない方(代用品も可とします)
・当日の体温が37.0度以上または平熱を1度超過している方
・入り口のアルコール消毒液を使って手指の消毒を行ってください。
・利用中に風邪症状が現れた場合は、利用を中止してください。

その他

・利用者の情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供しますので、ご了承ください。
・感染対策として、定期的に市職員が机、いす等を消毒します。

市民活動サポートセンターとは

 市民の自主的で営利を目的としない社会に貢献する活動を支援するために設置された施設です。
 福祉・環境・まちづくり・国際交流など市民活動を行う団体や社会的課題に取り組む団体の活動に関する打ち合わせや作業、情報発信・収集、交流の場としてご利用いただいております。
 また、すでに活動している団体だけでなく「これから活動をやってみたい!」「イベントに参加したい!」という団体・個人もご利用できます。

※施設の詳細は、船橋市市民活動サポートセンターご利用のしおり(利用規程)(PDF形式 1,914キロバイト)をご覧ください。

関連するその他の記事

-

地図