行財政改革における見直しの考えに係る意見募集(アンケート)の実施結果について

更新日:令和3(2021)年5月7日(金曜日)

ページID:P071841

 行財政改革における見直しの考えに係る意見募集(アンケート)は終了しました。
 ご回答いただき、ありがとうございました。

 アンケートの実施結果

 市民の皆様にご回答いただいたアンケートの実施結果について、公表いたします。

 行財政改革における見直しの考えに係る意見募集(アンケート)の実施結果(PDF形式1,200キロバイト)

 なお、アンケートと併せて行った行財政改革における見直しの考えに係る意見募集(パブリック・コメント)の実施結果はこちらをご参照ください。

 以下は、アンケート実施時の内容です。

アンケートの内容

 船橋市では現在、平成31年3月に策定した「行財政改革推進プラン」に基づき、令和元年度・2年度を集中取組み期間として、行財政改革を行っています。行財政改革の取組みとして、行革レビュー(行革レビューの詳細はこちらへ)に取り組んでおり、行財政改革における見直しの考えを行革レビューシートとしてまとめました。
見直しの考えについて、皆さまからの意見を募集するため、アンケートを実施します。

実施期間

 令和元年8月19日(月曜日)~令和元年9月18日(水曜日)

対象者

 市内に住所を有する方、市内に通勤又は通学されている方、その他この見直しの考えに関し関係を有する方(市内で事業を営む方など)

行革レビューの対象範囲 

 令和元年度の行革レビューは、行財政改革推進プランにおける6つの柱のうち、市民生活に直接影響があると考えられる内容を中心に実施します。

民間活力の活用

公の施設への民間活力(指定管理者制度)の活用の方向性を検証します。

事業の見直し

検証対象としてピックアップした事業の、今後の見直しの方向性を検証します。

使用料等の見直し

公共施設の使用料、国民健康保険料などについて、今後の見直しの方向性を検証します。

問い合わせ先

船橋市 企画財政部 行政経営課 行財政改革推進係 TEL 047-436-2462

このページについてのご意見・お問い合わせ

行政経営課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日