新型コロナウイルスの感染再拡大防止に関する緊急要望を実施しました

更新日:令和3(2021)年4月14日(水曜日)

ページID:P091116

令和3年4月13日(火曜日)に、船橋市、市川市、浦安市の三市で構成する京葉広域行政連絡協議会から千葉県に対し「新型コロナウイルスの感染再拡大防止に関する緊急要望」について要望書を提出しました。

東京都では、新型コロナウイルスの感染再拡大の懸念や変異株の拡大が報じられており、通勤や通学など生活や経済活動に伴う往来が活発である船橋市、市川市、浦安市の京葉三市では、新規感染者が急激に増加する兆しが見られ、県を含めた広域的な連携が必要な状況です。

京葉広域行政連絡協議会では、市民の命と健康を守り、地域経済への影響を最小限にとどめながら、様々な課題に積極的かつ早急に対応するため、引き続き県を含めた広域的な連携をより密に図ってまいります。

提出日時

令和3年4月13日(火曜日)17:00~

提出場所

千葉県庁本庁舎5階 特別会議室

出席者

(京葉広域行政連絡協議会)

  船橋市 市 長  松戸 徹(会長)
  浦安市 市 長  内田 悦嗣
  市川市 副市長  大津 政雄

(千葉県)

  副知事  滝川 伸輔
写真

京葉広域行政連絡協議会

京葉広域行政連絡協議会は、行政の広域化の要請に対応し、その広域的な行政課題の解決に向けた調査・研究および取組を具体的に推進するため、相互に連絡調整を図ることを目的として、船橋市・市川市・浦安市の三市で構成しているものです。

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

政策企画課 総務企画係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。