八栄小学校の通学区域の見直しに関する第1回地域説明会のご案内(終了しました)

更新日:令和3(2021)年10月30日(土曜日)

ページID:P096158

 船橋市教育委員会では、八栄小学校の児童数の増加に伴い教室不足が生じている状況について、通学区域の見直し(学区の変更)を行うことにより、学校規模の適正化を図ることを検討しております。
 つきましては、地域にお住いの方を対象として、下記のとおり八栄小学校の通学区域の見直しに関する第1回地域説明会を開催いたしますので、ご案内いたします。

1.日時

令和3年10月30日(土曜日)午前10時30分 から (受付は午前10時から)

※予約の必要はございません。

2.場所

八栄小学校 体育館
※上履き(スリッパ等)をお持ちください。
※駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対策にご協力をお願いします(マスクの着用・検温等)
 状況によっては、急な開催延期等もありますことをご了承ください。

3.内容

・通学区域の見直しについて教育委員会から説明
・意見交換等

※今回の通学区域の見直し(学区の変更)は、令和5年度(2023年4月)に新1年生になる児童から対象にすることを検討しております。すでに八栄小学校に在籍している児童に転校していただくことはございません。また、弟妹が入学する際に、兄姉が八栄小学校に在籍している場合は、弟妹は指定校申請することにより八栄小学校に入学できます。
※通学区域の見直し対象地域については、以下の添付ファイルをご確認ください。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

教育委員会学務課 学事係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • バナー広告募集中
  • バナー
  • バナー