八栄小学校の通学区域の見直しに伴う市場小学校見学会の開催について(終了しました)

更新日:令和4(2022)年7月14日(木曜日)

ページID:P105054

 船橋市教育委員会では、八栄小学校の学区の一部を、教室数に余裕のある「夏見台小学校」と「市場小学校」の学区に変更することとし、地域説明会を開催いたしました。
 その説明会においていただいたご意見を受け、このたび、市場小学校見学会を開催いたしますので、ご案内いたします。

1.日時

令和4年6月18日(土曜日)午前11時10分から (受付は午前11時00分から)

事前登録制となります。詳細は下記をご確認ください。

2.場所

市場小学校

当日は2階職員玄関にて受付いたします

3.対象

八栄小学校学区(令和4年度現在)にお住まいの未就学児のいるご家庭

4.内容

学校施設の見学、授業の見学
・お子様同伴でお越しいただけます。
・当日は、学校内の一部の見学と、授業の見学を予定しています。
・先生から、市場小学校についてご紹介いただく機会も設けます。
・終了予定時刻と、学校の下校時間帯をそろえておりますので、実際の下校の様子をご覧いただくことも可能です。

5.持ち物

スリッパ等の上履き、外履き用の靴袋を忘れずにお持ちください。

6.注意事項

・駐車場台数が少ないため、お車・バイクでの来場はご遠慮ください。
・自転車駐輪場はバックネット裏にございます。
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対策にご協力をお願いします(マスクの着用・手指消毒等)
・状況によっては、急な開催延期等もありますことをご了承ください。

7.ご予約方法

以下のお問合せフォームから、以下の必要事項を入力してメールをご送信ください。

【必要事項】
1.お名前、ご住所、電話番号、Eメールアドレス
2.件名は必ず【市場小学校見学会希望】として下さい
3.内容欄に、当日お越しになる人数を必ず入力してください。
 (例)『母、子 計2人』、『父、母、子二人、計4人』など

内容を確認後、後日学務課より受付番号を発行いたします。

ファイルダウンロード

このページについてのご意見・お問い合わせ

教育委員会学務課 学事係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

有料広告欄 広告について
  • バナー広告募集中
  • バナー
  • バナー