【コロナに負けるな】障害理解啓発動画「夢に向かって輝け!」配信中!

更新日:令和2(2020)年12月16日(水曜日)

ページID:P086398

障害のある人もない人も分け隔てのない社会を目指して

市民の皆さんに障害福祉への理解と関心を深めてもらうきっかけとして、障害のある方々が出演し、メッセージを発信する市オリジナル30秒動画を作成しました。新型コロナウイルスの影響で、毎年行われている記念事業を縮小したため、少しでも市民の皆さんに障害について知ってもらおうと制作しました。
出演は船橋市立船橋特別支援学校の生徒6人と、2020年ダウン症世界水泳選手権日本代表に選出された木村尚希さんです。
障害のあるなしに関わらず、誰でも同じように希望があり、夢があります。
夢を持って輝く皆さんの姿を是非ご覧ください!

障害理解の啓発動画を発信中! 画像をクリックするとYouTubeに移行します

特別支援学校
▲「夢に向かって輝け!市立船橋特別支援学校編」
水泳動画
▲「夢に向かって輝け!水泳選手編」

ふなばしCITYNEWS 12月1日放送で障害のある人を特集。YouTubeで公開中です!

サムネイル
(画像をクリックするとYouTubeに移動します)

内容

市では障害のある皆さんと共に暮らせる社会を目指しています。今回のふなばしCITYNEWSは、コロナ禍で感染症対策を取りながら生活を送っている、障害のある人の日常を特集でお伝えします。
番組内容など詳しくは、こちらをクリックしてください。

この記事についてのお問い合わせ

障害福祉課 計画係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。