船橋市保健所デイケアクラブ

更新日:令和5(2023)年4月1日(土曜日)

ページID:P045575

保健所では「ハッピーフライデイクラブ」という名称で、デイケアクラブを実施しています。
市内在住で精神科に通院している方で、「友達がほしい」「外に出かける機会がほしい」などの悩みをお持ちの方を対象としたグループ活動です。レクリエーションを中心とした気軽に参加できるプログラムを用意しています。

ハッピーフライデイクラブに参加してみませんか

現在ハッピーフライデイクラブではメンバーを募集しています。日中活動の場として利用してみませんか。

開催日時

原則毎月第1~第4金曜日
午前開始の場合、午前10時から午後1時まで。
午後開始の場合、午後1時30分から午後4時まで。
プログラムにより曜日、時間を変更することがあります。

場所

船橋市保健福祉センター2階会議室(場所が変更となる場合もあります)

プログラム内容

料理、作品作り、スポーツ、レクリエーション、遠足など。

参加について

参加するには事前に面談の上、見学、登録が必要となりますので、まずはお気軽にお電話下さい。
参加費は基本無料です。交通費などは自己負担となります。

このページについてのご意見・お問い合わせ

保健所保健総務課 精神保健福祉係

〒273-8506千葉県船橋市北本町1-16-55

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日