新着情報(令和4(2022)年6月)

BestMemories~3年ぶりの修学旅行~

令和4(2022)年6月17日

 昨年から準備を進めてきた修学旅行。当時は「行けるかわからないけれど・・・」という状態でしたが、3年生に進級し、現実味を帯びてきました。
 
 そして来る6月5日、ついに念願叶って出発することができました!直前までは3日とも雨という予報でしたが、1日目アクティビティはびっくりするほどの快晴!とても暑くて水が気持ちいい気温でした。

 2日目は生憎の雨。警報級の雨が降るとのことで、予定していたクラス別コースに大幅な変更がありました。残念ながら善光寺のご開帳や遊覧船は中止です。
 松本城や北澤美術館、黒部ダムの他に、全クラス大王わさび農場に行きました。わさびソフトクリーム(ソフトクリームに生わさびがのっている)を食べて悶絶している人、おうちの人がわさび好きだから…と爆買いしている人、さまざまでした。思いがけず他クラスの友達とも会えて、とても楽しく過ごせました。

 そして最終日。白馬ジャンプ台でクラス写真を撮り、お昼ご飯を食べて帰宅です。この日も雨予報でしたが朝から虹が見えたり、雨は降りそうで降らなかったりとラッキーでした。怪我なく、病気なく、大成功の修学旅行でした。みんな元気で「安心・安全な修学旅行」、目標達成です!

 写真はキャニオニング、ツリーアドベンチャー、白馬ジャンプ台にて。
 悠大な自然に触れてリフレッシュしました。
  
キャニオニング
キャニオニング
白馬ジャンプ台
白馬ジャンプ台
ツリーアドベンチャー
ツリーアドベンチャー

3学年 修学旅行最新情報 3日目【6月7日更新】

令和4(2022)年6月7日

修学旅行も最終日となりました。朝、白馬の空を見上げるときれいな虹がかかっていました。

船橋市は小雨が降っていますが、長野県はくもりで、過ごしやすい天候だそうです。

今日は、白馬ジャンプ台見学と信州フルーツランドに行ってきました。

船橋市に向かう前に解散式を実施しました。

解散式での実行委員長の言葉の一部を紹介します。

「班長、部屋長を中心にしっかりとやれていたと思います。新型コロナの影響でやりたいことが制限されている中、修学旅行に行けて本当に良かったです。この感謝の気持ちを忘れずにこれから生活していきたいです」

修学旅行3-1

修学旅行3-2

修学旅行3-1
修学旅行3-1
修学旅行3-2
修学旅行3-2

3学年 修学旅行最新情報 2日目【6月6日更新】

令和4(2022)年6月6日

朝食をしっかりととり、みんな元気に二日目を迎えました。

昨夜から雨が降り続いている影響で、残念ながらクラス別行動の行程の一部を変更しました。生徒達は変更にも柔軟に対応し、充実した二日目の活動を過ごしていました。

ちなみに、大王わさび農場では、班ごとにわさび農場を散策したり、名物のわさびソフトクリームやわさびコロッケを食べていました。生わさびの辛さに驚いている生徒もいました。

これから、2日目のペンションに入ります。

修学旅行2

修学旅行2
修学旅行2

3学年 修学旅行最新情報 1日目【6月6日更新】

令和4(2022)年6月6日

長野県は晴天に恵まれ、予定通りの行程を順調に実施することができました。

一日目のメインは、アクティビティ(ラフティング・SUP・カヤック・キャニオニング・ツリーアドベンチャー・マウンテンバイク・アイスジャム作り・トンボ玉作り・天然石クラフト体験)でした。それぞれどの体験においても、真剣かつ楽しみながら、自然の豊かさに触れることができたようです。

夕食については、美味しくいただき、おかわりする生徒も多く、おなかいっぱいで横になって休んでいる生徒もいたようです。

充実した一日目が無事終了しました。

修学旅行1

修学旅行2

修学旅行2
修学旅行2
修学旅行1
修学旅行1