新着情報(令和3(2021)年4月)

PTA本部より

令和3(2021)年4月26日

令和5年度 PTA定期総会議決結果報告 

令和5年度 飯山満中学校 PTA総会資料

4月17日(月曜日)の令和5年度PTA総会資料です。参加される方は、資料を印刷し、ご持参ください。
 
 

第5回 常任委員会だより

2月9日(木曜日)に今年度最後となる、第5回常任委員会が開催されました。内容については下記、第5回常任委員会だよりをご覧ください。

船橋市PTA連合会からのお知らせ

生涯学習講座・研修会参加申込のお知らせです。ご確認ください。
 

第4回 常任委員会だより

12月15日(木曜日)に第4回常任委員会が開催されました。内容については、下記、常任委員会だよりをご確認ください。

船橋市PTA連合会からのお知らせ 

船橋市市民協働課主催の「LGBTQ」の講座のご案内です。ご確認ください。

第3回 常任委員会だより

10月6日(木曜日)に第3回常任委員会が開催されました。内容については、常任委員会だよりをご確認ください。

 第3回常任委員会だより

船橋市PTA連合会からのお知らせ

PTA連合会主催「第53回船橋市PTA研究大会」参加者募集のご案内です。資料をご確認ください。

 資料

PTAバザー「はさまーけっと」の物品収集のお願い

 11月26日(土曜日)にバザー「はさまーけっと」を開催します。販売する物品を募集します。文書を確認の上、ご協力お願いします。

 「はさまーけっと」の物品収集のお願い

船橋市PTA連合会からのお知らせ

 インクルーシブ教育理解のための学習会が開催されます。参加希望の方は資料を確認いただき、お申し込みください。

 インクルーシブ教育理解のための学習会について

第2回 常任委員会だより

7月7日(木曜日)飯山満中学校図書室において、第2回常任委員会が開催されました。常任員会だよりに詳しい内容は掲載しておりますので、ご確認ください。

 第2回 常任委員会だより

スクールガード募集について

【保健体育課 児童・生徒防犯安全対策室からのお知らせ】

 スクールガードを募集しています!

 スクールガードは毎日するものではなく、できる時にできる範囲で行っていただく見守り活動です。

 週に1度、自分のお子さんを見送った後、その場で近所のお子さんが学校に向かうのを見守っていただくだけでかまいませんし、下校時に合わせて犬の散歩や買い物など、日常の活動に合わせて見守り活動を行っていただくだけでかまいません。

 登録をしても翌年に脱退の連絡を受けることも多いため、子どもたちのためにも1度登録された方は週に1度、月に1度でもかまいませんので、複数年に渡る継続した活動をお願いいたします。

 登録につきましては各学校の教頭先生から登録用紙をもらい、必要事項をご記入していただくことで保健体育課から腕章と帽子が貸与されます。どちらか身に着けていただいて活動いただければと思います。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

PTA保健について

7月1日から千葉県では自転車保険が義務化となりました。県PTAで用意している個人総合保険については全てのプランに自転車保険がセットされています。ご参考ください。

https://chiba-pta.com/free/hoken

第1回 常任委員会だより

5月12日(木曜日)飯山満中学校図書室において、第1回常任委員会が開催されました。常任員会だよりに詳しい内容は掲載しておりますので、ご確認ください。

 第1回常任委員会だより

PTA総合補償制度加入のお知らせ

PTA活動において、生徒・会員に生じる種々の事故について補償を行いますのでご確認をお願いいたします。

PTA総合補償制度

「プレーパーク船橋」「船橋健康ポイント」のお知らせ

船橋市PTA連合会より「プレーパーク船橋」「船橋健康ポイント」のお知らせです。ご確認ください。

「プレーパーク船橋」

「船橋健康ポイント」

令和4年度 PTA定期総会議決結果報告

令和4年度 議決結果報告

令和4年度 飯山満中学校 PTA総会資料

4月18日(月曜日)の総会資料です。参加される方は、資料を印刷し、ご持参ください。

PTA総会資料

総会資料
総会資料

令和3年度 情報モラル講演会

令和3(2021)年4月25日

令和3年度 情報モラル講演会

 4月23日(金曜日)一般財団法人LINEみらい財団の講師の先生より、ZOOMで講演いただきました。

 講演内容は「 円滑なコミュニケーションに必要な要素やインターネットの特徴、トラブルの際の影響範囲や注意点及びインターネットの先にある悪意ある大人によって巻き込まれる可能性のある事件」について講演いただきました。

 生徒は真剣に講演会に参加し、有意義なものとなりました。
 情報モラル講演会様子(1)(画像ファイル(JPG形式) 198キロバイト)
 情報モラル講演会様子(2)(画像ファイル(JPG形式) 193キロバイト)
 情報モラル講演会様子(3)(画像ファイル(JPG形式) 197キロバイト)


令和3年度PTA書面総会&議決権行使フォーム

令和3(2021)年4月19日

令和3年度 PTA総会(書面)について

https://forms.gle/3XU2MunCA74ptSX56

議決権行使フォーム

議決権行使フォーム
議決権行使フォーム