スクリーンリーダー用ショートカット

「ふなばし市議会だより」を障害福祉施設・高齢者団体などの協力のもと、市内全世帯にお届けします

ページID:068898印刷

市議会だより_表紙 この度、市議会の活動をもっと多くの市民の皆様に知ってもらうため、「ふなばし市議会だより」を4月25日(木曜日)発行予定の平成31年第1回定例会号より、市内全世帯にお届けします。

 これまでは新聞折り込みや希望者への郵送を行っていましたが、「ふなばし市議会だより」を所管している広報委員会において、配布方法の見直しについて議論され、ポスティングによる市内全世帯への配布が決定されました。
 配布については、一般の事業者にすべて委託するのではなく、障害者の就労支援の観点から障害福祉施設に、高齢者の健康増進・いきがいづくりの観点から、地区社会福祉協議会や老人クラブに、配布可能な地域についてお願いし、残りの地域について一般事業者に委託することとなりました。

 原則、年4回の定例会と臨時会開催後に発行しており、定例会・臨時会の報告、各委員会の活動、市議会全般の活動を分かりやすくお知らせしています。
ぜひご一読ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

回答