スクリーンリーダー用ショートカット

文教委員会視察概要(令和5年10月26日~10月27日)

ページID:120505印刷

 令和5年10月26日及び27日、文教委員会が、愛知県半田市、大阪府堺市、大阪府豊中市を視察した。

(10月26日愛知県半田市)

 愛知県半田市では、総合型地域スポーツクラブについて視察を行った。視察では、担当者より、総合型地域スポーツクラブの設立状況・経緯・計画などの取組や市の支援内容などについて説明を受け、質疑を行った。その後、NPO法人ソシオ成岩スポーツクラブを見学した。

1 2

(10月27日大阪府堺市)

 大阪府堺市では、スポーツ振興基金について及び総合型地域スポーツクラブについて視察を行った。視察では、担当者より、スポーツ振興基金については、基金の設置理由(経緯)・設置時期や活用事業・目的について、総合型地域スポーツクラブについては、 総合型地域スポーツクラブの設立状況・経緯・計画などの取組や市の支援内容などについて説明を受け、質疑を行った。

3 

(10月27日大阪府豊中市)

 大阪府豊中市では、スポーツ振興基金について及び総合型地域スポーツクラブについて視察を行った。視察では、担当者より、スポーツ振興基金については、基金の設置理由(経緯)・設置時期や活用事業・目的について、総合型地域スポーツクラブについては、 総合型地域スポーツクラブの設立状況・経緯・計画などの取組や市の支援内容などについて説明を受け、質疑を行った。

5