スクリーンリーダー用ショートカット

建設委員会視察概要(平成29年2月13日)

ページID:051385印刷

平成28年第4回定例会において建設委員会に付託され、継続審査となった陳情第64号スケートボード練習場設置に関する陳情の審査の参考とするため、都市公園内に設置されたスケートボード練習場の例として、市川市の塩浜第2公園を視察した。

そのあと、付近にある塩浜市民体育館の会議室に場所を移し、塩浜第2公園内に設置されているスケートパークの概要や整備の経緯、現在の運用等について担当部署の方から説明を受け質疑を行った。
主な質疑としては、なぜスケートパークが選定されたのかといった経緯に関する質問や、施設の設計の際にどなたかに助言を求めたのかといった設置に関する質問、修繕費用や周囲からの苦情の有無などの管理に関する質問、施設を利用した大会や講習会についての状況など利用者等に関する質問などがあった。

塩浜第2公園1 塩浜第2公園2

スケートボード練習場の視察(市川市塩浜第2公園内スケートパーク施設にて)

塩浜市民体育館

スケートボード練習場に関する説明および質疑応答(市川市塩浜市民体育館にて)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

回答