スクリーンリーダー用ショートカット

総務委員会視察概要(平成26年11月11日~12日)

ページID:033771印刷

平成26年11月11日(火曜日)から11月12日(水曜日)に、総務委員会が、宮城県仙台市、宮城県、岩手県盛岡市、岩手県を視察した。

仙台市では、「総合計画の進捗管理と評価」について、視察を行った。まず、歓迎のあいさつ及び市の概要、東日本大震災からの復興状況について説明を受けた。その後「総合計画の進捗管理と評価」について説明を受け、質疑応答を行った。

仙台市視察風景   仙台市視察風景2

宮城県では、「行政評価の取り組み」について、視察を行った。まず、歓迎のあいさつ及び市の概要、東日本大震災からの復興状況について説明を受けた。その後「行政評価の取り組み」について説明を受け、質疑応答を行った。
視察終了後、議場の見学を行った。

宮城県視察風景   宮城県視察風景2

盛岡市では、「行政評価の取り組み」「指定管理者制度の第三者評価」について、視察を行った。まず、歓迎のあいさつ及び市の概要、東日本大震災からの復興状況について説明を受けた。その後「行政評価の取り組み」「指定管理者制度の第三者評価」について説明を受け、質疑応答を行った。
視察終了後、議場の見学を行った。
盛岡市視察風景   盛岡市視察風景2

岩手県では、「政策評価の取り組み」「行政品質向上運動」について、視察を行った。まず、歓迎のあいさつ及び市の概要、東日本大震災からの復興状況について説明を受けた。その後「政策評価の取り組み」「行政品質向上運動」について説明を受け、質疑応答を行った。
視察終了後、議場及び特別委員会室の見学を行った。
岩手県視察風景   岩手県視察風景2

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

回答