船橋市認知症カフェ運営PR事業開催一覧表について

更新日:平成30(2018)年4月11日(水曜日)

ページID:P045366

認知症カフェとは

 船橋市では、認知症になってもできる限り住み慣れた地域のよい環境で暮らし続けることができるよう、認知症の人及びその家族、地域住民、専門職等の誰もが気軽に集うことができる認知症カフェを自主的に運営する取組みを支援することを目的に、市内各地区で開催されている「認知症カフェ」の内、船橋市の「認知症カフェPR事業」の要件を満たした認知症カフェ一覧表を作成いたしました。

認知症の人とその家族の交流の場で、認知症に関する情報の提供と相談を受けることが可能です。

詳しくはこちら

認知症カフェマップ(H30.1.15現在)

※この一覧は、市の要件を満たし、掲載を希望された団体のみの一覧になりますので、地域の全ての活動を掲載しておりませんので、ご注意ください。
※「認知症カフェ」は「オレンジカフェ」という名も多く使われております。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

包括支援課 認知症対策係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25 船橋市役所3階

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。