塚田公民館図書室

更新日:令和4(2022)年5月17日(火曜日)

ページID:P033417

 塚田公民館には公民館図書室があり図書の貸し出しをしています。
市内の図書館とオンラインで結ばれていますので、図書館の本の貸し出し・返却の窓口にも利用できます。

利用方法

初めて貸し出しを受ける場合は、備え付けの申込書に記入して、図書利用券の交付を受けてください。
1人10冊、2週間まで貸し出しています。
利用券は、市内のすべての図書館のほか、公民館等図書室で使用できます。
探している本が見当たらないときは、予約・リクエストを受け付けています。

公民館等図書室の一覧はこちら

塚田公民館図書室専用電話 047-438-2251
開室時間内に利用が可能です。

貸し出し時間

開室時間

毎週火曜日~日曜日(月曜日は休室です)
午前9時30分~午後5時

休室日

月曜日
図書整理日(毎月第2木曜日)(7月、8月を除く)※祝日と重なる場合は翌週
祝日(日曜日と重なる場合は開室)及び振替休日
年末年始
特別図書整理期間(日程及び詳細は図書館ホームページをご覧ください。)
返却は、開室時間外でも図書返却ポストをご利用いただけます。

インターネットサービス

インターネットを使って予約、貸出一覧状況、予約一覧状況、予約確保一覧状況が確認できます。
船橋市に在住、在勤、在学する方に限ります。
身分を証明できるものを持って本人が来館し、パスワードの申請手続きをしてください(小学生以下は保護者可)。
パスワードはホームページの画面から変更できます。
予約した資料が用意できたお知らせをメールで受け取ることもできます。

詳細は、図書館ホームページをご覧ください。 ⇒ 図書館ホームページ

図書についてのお問合せは、図書室までお願いします。
電話番号 047-438-2251
受付時間 開室日の午前9時30分~午後5時

このページについてのご意見・お問い合わせ

塚田公民館

〒273-0042千葉県船橋市前貝塚町601番地1(塚田児童ホーム・老人憩の家併設)

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日