【子ども記者通信】未来のエース!?金近廉選手にインタビュー(行田西小学校 桑原 琳音さん)

更新日:令和5(2023)年9月12日(火曜日)

ページID:P118759

行田西小学校 桑原 琳音

 船橋市には、千葉ジェッツふなばしというプロバスケットボールのチームがあります。昨年のBリーグでは、天皇杯と地区優勝の2冠を達成しましたが、年間王者を決めるチャンピオンシップファイナルではおしくも準優勝でした。千葉ジェッツふなばしが「どんな練習をしているのだろう?」などと疑問に思い、千葉ジェッツふなばしの金近廉選手を取材しました。
 金近選手の得意なプレーは、3Pシュートとダンクシュートだそうです。私も金近選手のように遠いところからのシュートをいっぱい決めたいです。金近選手に、シュートがたくさん入るコツを聞きました。コツは、試合でもシュートをたくさん打ち、なぜ入らなかったのかを頭の中で考え、考えたことを改善するようにシューティングも真剣に取り組むことだと教えてくれました。私も教えてくれたことを大切に、シュートをたくさん決められる選手になりたいです。

(令和5年9月5日投稿)

令和5年度子ども記者通信はこちら

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日