第三次船橋市子供の読書活動推進計画

更新日:平成31(2019)年4月1日(月曜日)

ページID:P019879

 本市においては、「子どもの読書活動の推進に関する法律」の施行を受け、平成21年4月に「船橋市子どもの読書活動推進計画」を、平成26年4月に「第二次船橋市子供の読書活動推進計画」を策定し、10年間にわたって、家庭・地域・学校等を中心に、関係機関や団体と連携・協力しながら、様々な取組を推進してまいりました。
 本市のこれまでの取組の成果と課題を踏まえて、この度、「第三次船橋市子供の読書活動推進計画」を策定いたしました。

計画の目的

 子供が読書の楽しさに気づき、自ら読書を楽しむことのできる環境づくり

 読書活動は、子供が、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものです。子供が読書の楽しさに気づき、自ら読書を楽しむことができるよう、家庭・地域・学校など社会全体で計画的に環境づくりを推進することを目的として本計画を策定します。

計画のダウンロードはこちら

第三次船橋市子供の読書活動推進計画
第三次船橋市子供の読書活動推進計画(概要版)

第二次船橋市子供の読書活動推進計画はこちら

ファイルダウンロード

関連するその他の記事

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会社会教育課 指導係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。