船橋市耐震改修促進計画

更新日:平成28(2016)年6月1日(水曜日)

ページID:P010192

船橋市では平成20年5月に「船橋市耐震改修促進計画」を定めました。
県及び市民等との連携を図り、既存建築物の耐震診断及び耐震改修等を、計画的かつ総合的に進めることにより既存建築物の耐震化を促進し、地震による被害の軽減を図り、災害に強いまちづくりを進めます。

 平成28年に船橋市耐震改修促進計画を改定しました。

この度の船橋市耐震改修促進計画の改定は、当初計画が目標年度を迎えたため、掲載している情報を最新のものに改め、建築物の耐震改修の促進に関する法律の改正等に基づき新たな目標値及び目標達成に向けた施策を定めるものです。市は、船橋市耐震改修促進計画を改定し、建築物の耐震診断及び耐震改修等を計画的かつ総合的に進めることにより引き続き建築物の耐震化を促進し、地震による被害の軽減を図り、災害に強いまちづくりを進めます。

計画は下記からダウンロードできます

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

建築指導課 耐震係

〒273-8501 千葉県船橋市湊町2-10-25 船橋市役所6階

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。