船橋市立 大穴中学校

  • 〒274-0067千葉県船橋市大穴南3-19-2
  • 047-462-3117

卒業生のみなさんへ

最終更新日:平成28(2016)年4月7日(木)

ページID:P043942

 卒業生の中学校訪問について

卒業後、中学校へ来校する場合、次のことを守るようお願いします。

以下の文章は卒業時の配布物の要約です。

卒業生の皆さんへ

 

 卒業された皆さんが、元気な姿を見せに来てくれることは、皆さんを送り出した先生方にとっても、大変嬉しいものです。しかし、皆さんが中学校へ来校される際のことについて考えていただきたいことがあります。それは、皆さんにとって大穴中学校は自分が卒業した母校ですが、学校で学ぶ在校生にとっては外部の人になるということです。是非、そのことを自覚したうえで来校するようお願いします。

 

来校の約束

 

1.事前に用事のある先生と電話連絡をとり、都合を確認してください。

2.皆さんの時間の余裕があるとき、中学校にも時間があるとは限りません。原則として5時以降に来

  校するようにお願いします。

3.必ず職員玄関から入り、事務室で用件を言ってください。

4.来客記録に名前を記入し、来客用の名札をつけてください。

5.許可なく校舎内を歩き回ったり、教室に入ることのないよう、お願いします。

6.部活動(休日含む)の時間帯にバイク等で来校したり、成人になっても中学生の前で喫煙等をした

  りするような行為は絶対にしないようお願いします。