船橋市立 海神中学校

  • 〒273-0021千葉県船橋市海神4-27-1
  • 047-431-3074

保健室

最終更新日:令和6(2024)年4月23日(火)

ページID:P109737

海神中学校 保健室

保健室では、海神中学校の生徒のみなさんが健康で楽しい学校生活を送れるように、心と体の両面から支援していきたいと思っています。病気やけがへの対応に加え、日常の学校生活だけでなく、生涯にわたって健康な生活が送れるよう、季節にあった健康情報や健康課題を発信していきます。ぜひお立ち寄りください。

title1 菜の花

 新年度がスタートし、2週間あまりがたちました。新しい環境には慣れたでしょうか。まだ、緊張や不安が抜けなくて、家に帰るとぐったり…なんて人もいるかもしれませんね。ゆっくりお風呂に入る、睡眠をしっかりとるなどして、疲れをためないようにしていきましょう。1年間、心も身体も健やかで過ごせるよう、サポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

<4月の保健目標> 自分の健康状態を確認しよう

4月から6月にかけて、健康診断が実施されます。詳細はその都度連絡しますが、提出物や提出期限があるものもあります。ご協力よろしくお願いいたします。

title2

※パスワード triton2024

4月号 5月号 6月号 7月号 健康診断結果 夏休み号
9月号 10月号 11月号 12月号 冬休み号 1月号
2月号 3月号

title3

日本スポーツ振興センターの手続きについて

令和3年度より、任意での加入となっております。
学校管理下でけがをして医療機関を受診した場合はお知らせください。申請に必要な書類をお渡しいたします。※申請手続きの期限は災害発生日から2年以内です。→日本スポーツ振興センター災害共済給付制度

ファイルダウンロード

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。