船橋市立 船橋中学校

  • 〒273-0865千葉県船橋市夏見2-11-1
  • 047-422-8121

平成28年度 体育祭

最終更新日:平成28(2016)年9月20日(火)

ページID:P047581

 平成28年9月10日(土曜日)体育祭

水曜日の予行が雨天のため金曜日に延期になるなど、天気に左右されてきましたが、当日は体育祭日和の中、実施することができました。

開会式

1学年の団体種目は、『跳べ∞(エイト)』と『台風の目』でした。

初めての体育祭でしたが、係の仕事や出場種目に精一杯取り組むことができました。

飛べエイト台風の目

2学年の団体種目は、『アニマル大暴走』と『栄光の架け橋』でした。

2学年はどの競技も手に汗握る大接戦でした。

『アニマル大暴走』も『栄光の架け橋』も練習以上の力を発揮しました。

クラスの絆が深まった体育祭になりました。

アニマル大暴走栄光への架け橋

3学年の団体種目は、『天下分け目の夏見ヶ原の戦い』と『Risng Sun』、『大縄跳び』でした。

女子による棒引きと、男子による棒倒しを行う『夏見ヶ原』では、男女とも

勇ましく競技に参加していました。

70周年記念のダンス競技『Risng Sun』は、普段の練習の成果を十分に発揮し、

皆笑顔で踊っていました。

『大縄跳び』では、体育祭最後の団体種目ということもあり、どのクラスも大きなかけ声を出し、

全力で跳んでいました。

最後の体育祭、絶対に後悔はしないと、一人一人が強い思いを持って参加することができました。

棒引き棒倒し

ライザイジングサン大縄跳び

最後になりますが、当日はPTA役員やおやじの会の方々、保護者や地域の方にご協力をいただき、ありがとうございました。