新着情報(令和3(2021)年6月)

春季運動会 大成功!

令和3(2021)年6月7日

 6/3(木曜日)に2年生・4年生・5年生が、6/7(月曜日)に1年生・3年生・6年生が春季運動会を実施しました。今年度は例年と異なり、密を避けるために分散開催としました。 

 全校体操では、ラジオ体操に取り組みました。体育委員会の児童がお手本となり、正しい動きや向きを意識しながら、3学年が一体となって取り組むことができました。個人走では、応援席からの大きな拍手を受けながら、最後まで一生懸命走る姿が見られ、盛り上がりました。表現(ダンスなど)では、日々積み重ねてきた練習の成果を発揮し、素晴らしい演技を披露することができました。リレーでは、各学級から選ばれた児童がバトンをつなぎ、各学年とも白熱したレースとなりました。

 そして、応援合戦。両日とも、応援団長を中心に熱い応援が繰り広げられました。応援団は声出しだけでなく、手拍子やダンスなどの練習の成果を存分に発揮しました。応援席の児童は、応援団の掛け声に合わせて紅白帽子を振ったり、勝利のウエーブではその場で大きく跳ね上がったりと応援団と応援席が一つになっているように感じました。両日ともに白組が優勝、紅組が準優勝となりましたが、点差は小さく、接戦となりました。

 
 今回の運動会をとおして、児童はみんなで協力することの大切さに気付いたり、最後まであきらめない心を育んだりと、大きく成長できたことと思います。運動会実施にあたり、保護者の方には、児童の体調管理や衣装の準備などでご協力いただきありがとうございました。

全校体操の様子
全校体操の様子
個人走の様子
個人走の様子
ダンスの様子
ダンスの様子