新着情報(令和3(2021)年5月)

1年生を迎える会週間

令和3(2021)年5月28日

5/17から5/24までは、「1年生を迎える会週間」でした。

例年は体育館に集まっての開催ですが、今年度は密を避けるため、
各委員会や学年が1年生のためにポスターを渡しに行ったり、動画を見たりして、
1年生への歓迎の気持ちを表しました。

各委員会・学年の個性溢れる作品に1年生は大盛り上がりでした。
全校で集まる機会をとることが出来ていませんが、改めて坪井小の一員であることを意識する機会になりました。

多くの映像をみました!
多くの映像をみました!

運動会全体練習が行われました!

令和3(2021)年5月26日

5月25日(火曜日)

 運動会全体練習が行われました。1・2時間目に2・4・5年生、3・4時間目に1・3・6年生が暑い中、集中して練習に取り組みました。練習内容は、全校体操(ラジオ体操)と応援練習を行い、校庭に応援団の気合いの入った声が響き渡りました。応援団以外の児童は、声を出しての応援ができないため、手や赤白帽子を大きく動かして、声に変わる応援形式で一生懸命応援合戦に参加します。応援団の力強い声と坪井小学校全員の声を出さない息の合った応援をご期待下さい。

 どの学年も日々学年練習に励み、すばらしい演技に仕上がってきています。運動会当日、練習の成果を発揮し、保護者の皆様にすばらしい演技が披露できるよう、さらに磨きをかけていきます。

運動会全体練習(1) 運動会全体練習(2)

運動会全体練習(1)
運動会全体練習(1)
運動会全体練習(2)
運動会全体練習(2)

避難訓練がありました。

令和3(2021)年5月10日

本日5月10日に、延期になっていた避難訓練を実施しました。

コロナ対策もあり、低学年と高学年に分かれての実施となりましたが、どの児童も実際の地震を想定し、真剣に取り組むことができました。

いつどこで地震が起こるか分からないため、日頃から防災意識を高め、いざというときに命を守る行動がとれるようにしていきたいと思います。

避難訓練1避難訓練2

避難訓練1
避難訓練1
避難訓練2
避難訓練2