期日前投票

更新日:令和4(2022)年10月13日(木曜日)

ページID:P010318

仕事やレジャーなどで投票日当日に投票できない方は期日前投票を

投票できる方

船橋市の選挙人名簿に登録されている方で、投票日当日に仕事や旅行などによって投票ができないと見込まれる方

投票期間

選挙の公示(告示)日の翌日から投票日の前日まで。
(注)期間中は、土曜・日曜・祝日も投票できます。

(注)選挙の種類や期日前投票所によって受付期間や受付時間が異なる場合がございます。具体的な受付日時、期日前投票所などは選挙の都度公開される選挙特設ページでご案内いたします。

投票方法

期日前投票事由に該当する旨の「宣誓書」を記入していただく以外は、投票日当日と同様で、投票箱に投票用紙を直接投函します。

期日前投票所

「期日前投票所マップ」を公開しています

市内の期日前投票所の所在地を示す地図「期日前投票所マップ」を、市のホームページ上の「生き生きふれあいマップ」内において公開しています。

期日前投票所マップへはこちらから

なお、掲載している施設の対応状況の変化やデータの作成時期等により、掲載情報の一部が最新のものと異なる場合があります。
※衆議院議員総選挙については、選挙区により受付できる期日前投票所が異なります。
※衆議院議員総選挙以外の選挙については、いずれの期日前投票所でも投票可能です。

このページについてのご意見・お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日