中央老人福祉センター

更新日:令和2(2020)年6月29日(月曜日)

ページID:P011290

中央老人福祉センター

住所
〒273-0866千葉県船橋市夏見台1-11-3
電話番号(代表)
047-438-1105
FAX番号
047-438-1104
利用時間
午前9時30分から午後4時まで(ただし、浴室は月曜日から金曜日の午前10時30分から午後3時まで)
休館日
日曜日・祝休日・12月29日から1月3日まで
交通案内
JR船橋駅北口から新京成バス「夏見台団地」行きに乗車、「夏見台団地」下車徒歩約8分
AED
あり

6月15日(月曜日)から中央老人福祉センターの利用を段階的に再開しています。

新型コロナウイルス感染症の感染予防、感染拡大を防止するため、2月28日(金曜日)から臨時休館していましたが、6月15日(月曜日)より段階的に再開しています。なお、感染拡大防止のため、利用できることを下記のとおり制限させていただきます。
ご利用者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

6月15日(月曜日)から利用できるもの

(1)利用証の更新
(2)生活相談
(3)健康相談
(4)図書室(本の貸し出しのみ)
(5)クラブ再開に係る事務
(6)送迎バス

また、館内で食事することはできません。(持ち込みの飲み物は可。お茶の提供は中止します。)
その他にも部屋ごとに定員を設けるなど、利用には制限があります。

7月1日(水曜日)から利用できるもの

(1)浴室
(2)機能回復訓練室

定員を設けるなど利用の制限をします。詳しくは老人福祉センターにお問い合わせください。
※なお、その他の今後の再開予定については、改めてご案内いたします。

ご利用時のお願い

・発熱や息苦しさ、強いだるさ、また、風邪の症状がある場合は、ご利用をお控えください。
・マスクの着用と手指消毒をお願いします。
・利用者同士で概ね1.5mを目安に距離をとってください。
・利用時間はできるだけ短くしてください。

お知らせ

 平成22年4月1日より中央老人福祉センターは、「社会福祉法人船橋市社会福祉協議会」が指定管理者となり管理を行っております。

施設案内

 高齢者の皆様の生活を健康で明るいものにするため、各種の相談(生活相談、健康相談、その他各種相談)に応ずるとともに、健康の増進、教養の向上及びレクリエーションなどの便宜を総合的に提供する施設です。

 送迎バスのご案内やクラブ活動紹介等くわしくはこちらをご覧ください。(指定管理者である社会福祉法人船橋市社会福祉協議会のホームページが別ウィンドウで開きます)

-

地図

  • バナー
  • バナー