船橋市立 塚田南小学校

  • 千葉県船橋市行田1-50-1
  • 047-406-6601

GIGAスクール構想

最終更新日:令和6(2024)年4月16日(火)

ページID:P096215

一人一台端末の家庭での利用制限方法について

設定方法はこちらをご確認ください。

一人一台端末の各種設定について(1年生※令和6年度の連絡は後日)

・令和5年5月22日付けのお手紙でお知らせしました「一人一台端末の各種設定及び接続テストについて」の各種設定方法はこちらをご確認ください。
 
・「学習用端末のデータの整理等に関するご協力について」の操作方法はこちらをご確認ください。

一人一台端末の持ち帰りについて R6.4月

令和5年4月17日より一人一台端末の持ち帰りを開始します。

以下の内容をご一読いただき、確認をお願いします。

(1)「塚田南小学校 1人1台端末活用のルール(児童用)」

(2)「1人1台端末の活用における健康面への配慮」

※(1)(2)をご一読いただき、一人一台端末のご家庭での利用について、お子様と話し合っていただきますようお願いいたします。

(3)「船橋市GIGAスクール構想リーフレット」

(4)「学習用端末持ち帰りについてのQ&A」

(5)「家庭でのWi-Fi設定方法」

学習用端末のパスワード変更について

〇児童用の学習用端末のパスワード並びに,OPEログインのためのパスワードの変更を各御家庭にてお願いします。方法は下記のリンクを御参照ください。

※OPEのアイコンをタップしてもログイン場面に移らない場合はアカウントシート上部にあるQRコードか

 下に記載してあるQRコードを読み取り,ログイン画面に移ってください。

ファイルダウンロード