船橋市立
峰台小学校
- 〒273-0003千葉県船橋市宮本6-33-1
- 047-422-8124
【Vol.078】7月1日の峰台 「夢・アート展」校内展示会 6年生
「夢・アート展」校内展示会がはじまりました。峰っ子たちの素敵な作品の一部を紹介します。
今回は6年生作品を紹介します。6年生は、小学校生活で思い出に残っている風景を題材にした「わたしのお気に入りの場所」というテーマの作品です。
計算された奥行き感のある構図が、画面にあるものの立体感をみごとに表現していて、その場にいるように感じます。
曲線と直線が美しく重なり、画面に吸い込まれるような感じを覚えます。「気」を感じる空間の表現です。
放射状に延びた直線と水平基調のあかね空の美しさ、水面の様子を光と影を巧みに使い表現した美しさを感じます。
公園の遊具、建物、樹木の位置関係と重なりのバランス、そして、奥に広がる空の広がりが平和な時間を感じさせる作品。
6年生の峰っ子たちの思い出の風景に対する強い思いを感じる作品ばかりです。
創立70周年の合言葉は「WE💓峰台!」