船橋市立 小室小学校

  • 〒270-1471千葉県船橋市小室町899
  • 047-457-1265

小室小学校の先生からのおすすめホームページ

最終更新日:令和2(2020)年6月9日(火)

ページID:P079322

四つ葉のクローバープロジェクト

  休校中の家庭学習で、船橋市教育委員会主催の

「四つ葉のクローバープロジェクト ~未来へのメッセージ~」に応募した児童がいました。

コロナウイルスで世の中が混乱する中、絵の力で気持ちを明るくしようというプロジェクトです。

本校の児童が応募した作品は、とてもすてきな笑顔で前向きになれる絵です。

この企画の詳細は、船橋市HPをご覧ください。

また、船橋市がアップしているyoutubeにも、本作品が載っていますので、ぜひご覧ください。

6月15日から7月5日までは、船橋市民ギャラリーで展示されることになりました。

船橋市民ギャラリーの詳細は、こちらをご覧ください。

小室小学校校歌

小室小学校の校歌が聴けます。1年生早く覚えてください。

見るとちょっぴり幸せな気持ちになれるホームページを探してみました。

東京ズーネットBB

動物園では、どうぶつたちがさまざまな行動を見せてくれます。

公益財団法人 東京動物園協会

いのちを守る STAY HOME週間~STAY HOME, SAVE LIVES~ おすすめ東京動画

いろんな人からの応援メッセージが見られます。東京動画

気持ちだけは、旅行に行けるように都道府県(市)のプロモーションビデオを紹介します。

動画で見る船橋市「ほっと一息 船橋」

SC_logo

公益財団法人 ちば国際コンベンションビューローのビデオページ

千葉県内の観光案内をしています。

コロナウイルスってなんだろう

藤田医科大学感染症科

○ NHK for School

先生がえらんだプレイリスト

1年生