利用案内

更新日:平成28(2016)年2月28日(日曜日)

ページID:P009732

始めて利用する方へ

  • 公民館は、個人で使用することは出来ません。団体またはグループ単位でお申し込み下さい。(営利団体不可)
  • ご利用のお申し込みをする場合は、事前に団体またはグループとしての使用登録申請をして頂きます。申請を受けますと「登録証」(下記)を発行致します。その「登録証」に記載された登録番号と暗証番号でインターネット上に繋がったパソコンや携帯電話からお申し込みが可能となります。
  • 使用登録申請の受付、「登録証」の発行は公民館で行います。(詳細は最寄りの公民館にお問い合わせ下さい)

公民館利用予約管理システム

平成19年3月6日より、公民館の管理がシステム化され、原則として公民館設置の利用者専用端末機か、インターネット回線を利用できる自宅のパソコンや携帯電話から施設の予約をするようになりました。
これにより、従来の直接または電話などでのお申込みは必要なくなり、全てインターネットからの受付に変更されました。

このシステムを利用するには、事前に団体(サークル)をシステム上に登録する必要があります。
登録は専用申込み用紙で行い、ご利用になる公民館へ提出して下さい。
登録の完了後に団体番号が記載された「登録証」を発行致します。

その「登録証」に記された団体番号と申請時に予め決めた暗証番号を入力することにより、システムへの参加が可能となります。

(ご注意)個人での登録は出来ません。

生涯学習施設予約管理システム(こちらをクリックして下さい。)

この記事についてのお問い合わせ

西部公民館

〒273-0035千葉県船橋市本中山1-6-6(本中山児童ホーム)

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。