インフォメーションセンターへぜひお越しください!~年中無休・24時間で船橋の魅力をご案内~

更新日:令和4(2022)年1月26日(水曜日)

ページID:P046836

平成28年6月30日、船橋駅(JR・東武)南口・京成船橋駅東口からほど近い市有地に「インフォメーションセンター」がオープンしました。
インフォメーションセンターは、市と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンが連携し運営を行うもので、コンビニエンスストアに併設しております。
年中無休・24時間で観光・行政情報をご案内し、まちの更なるにぎわいや、船橋駅周辺の新たな人の流れを創り出します。

インフォメーションセンター外観

専属スタッフがご案内

専属スタッフが、船橋の観光・行政情報をはじめとした様々な情報を対面でご案内しておりますので、お気軽にお声かけください。

【専属スタッフ対応時間】
午前10時から午後6時まで

おでかけ情報などを集約・発信

インフォメーションセンターでは、市内の観光スポットやイベント情報などのパンフレットを配架しています。また、同センター内外にはデジタルサイネージ(映像モニター)を設置しており、市の魅力を伝える映像の配信を行っています。
更に、市の優れた加工食品である「ふなばしセレクション」認証品のパネル展示をしPRを行うほか、一部商品についてはコンビニエンスストアで販売もしております。

パンフレット 産品ブランド展示(R2) 

待ち合わせスポットにも

店内にはイートインコーナーを10席設け、待ち合わせ場所として利用していただくこともできます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、席数を5席に変更し、間に衝立を立て、スペースの確保を行っております。

イートインスペース

住所・位置図

住所:船橋市本町4丁目2番20号

位置図

案内図

外部リンク

まいぷれ船橋市(運営:株式会社フューチャーリンクネットワーク)

船橋商工会議所

このページについてのご意見・お問い合わせ

商工振興課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日