船橋市立 宮本中学校

  • 〒273-0002千葉県船橋市東船橋7-8-1
  • 047-422-8127

宮本中学校のホームページへようこそ!


新型コロナウイルス感染症対策に関する情報は、下記のアイコンをクリックすると見られます。

トップ1欠席連絡学級閉鎖
 

学校ホームページ写真


注目★宮本中学校 校歌★

校歌歌詞

校歌アイコン

新着令和6年度新入生保護者に向けた連絡【重要】

Educational学校モールのご登録をお願いします。なお、パスワード期限が2月18日までとなっております。

令和6年度新入生保護者に向けた学校説明動画について【1月11日更新】

 新入生保護者に向けた学校説明会動画を【令和6年度新入生保護者ページ】に1月12日からアップする予定です。新入生保護者の皆様には事前に視聴して、1月19日の新入生保護者説明会に参加するようお願いします。
 
令和6年度新入生保護者ページ(こちら)

令和5年度合唱祭【10月23日更新】

 10月23日(月曜日)に市川文化会館で合唱祭が行われました。審査結果は以下のとおりです。
 
【ポスター賞】
ポスター賞
  
【クラス合唱】
最優秀賞 1年6組「旅立ちの時Asian Dream Song」
     2年2組「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」
     3年1組「証」
 
優秀賞  1年5組「絆」
     2年5組「fight」
     3年8組「さくら」
 
優良賞  1年8組「輝くために」
     2年7組「手紙~拝啓十五の君へ~」
     3年6組「むぎや」
 
日本の文化を仲間と届けたで賞  10組「宮十ソーラン」
 
 

令和5年度運動会について【9月27日更新】

 9月28日(木曜日)に行われる運動会での順路及び駐輪場・保護者観覧エリア、当日のプログラムをアップしますので、ご確認ください。
 
〇順路及び駐輪場・保護者観覧エリア(こちら)
〇当日のプログラム(こちら)
〇色別ダンスの見どころ(こちら)
 

第2回進路保護者会【9月25日更新】

 9月22日に第2回進路保護者会を行いました。保護者会で説明した動画及び資料をホームページにアップします。パスワードを入力してご視聴ください。
 
〇説明動画(こちら)

講師登録について

 船橋市教育委員会から、以下の案内が届きましたので、ご連絡いたします。

 日頃より本市の教育にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

船橋市教育委員会では学校で働く講師を募集しています。「講師登録に関するポスター」をご覧いただき、興味・関心がある方は船橋市教育委員会までご連絡ください。

※学校へのお問い合わせは、ご遠慮ください。

講師登録に関するポスター(こちら)

修学旅行の最新情報【6月6日更新】

 修学旅行の最新情報を保護者の皆様への最新情報にアップしております。
 

令和5年度年間行事予定【4月7日更新】

今年度の年間行事予定をアップしました。なお、予定を変更する場合がありますのでご了承ください。
 
 

お知らせ

現在情報が登録されておりません。