スクリーンリーダー用ショートカット

船橋の商工業

印刷する

ふなばしのこうぎょう

京葉食品コンビナートの写真です。
京葉食品コンビナート

船橋市は、都心や新東京国際空港に近く、交通網が発展しています。
また、市の南部に京葉港を持つなど、立地条件にも非常に恵まれているため、多くの工場が進出しています。
市内には、臨海工業地区を中心に、ビールメーカーや鉄鋼会社など多くの会社があり、また特に京葉食品コンビナートは、全国有数の加工食品の供給場所として注目されています。
さらに、国際化や情報化に対応し、創造性と活力にあふれた工業基盤を確立するために、先端工業団地を作り、企業と企業のつながりを強くするなどしています。

京葉港の写真です。

ふなばしのしょうぎょう

船橋市は商業が大変盛んなまちです。船橋駅の周辺はもちろん、市内各地の商店街も活気にあふれています。
 

ララポートの写真その1です。ララポートの写真その2です。ララポートの写真その3です。ララポートの写真その4です。

ララポートの写真その5です。

また、ベイエリアには、東洋でも最大級のショッピングセンターがあり、情報の発進基地として、また遊び場所として、若者たちの注目を集めています。 
市では、商業をさらに盛にするため、駐車場や街路灯などの商業環境の整備や、経営の近代化を進めるなど、地域に密着した明るい商店街づくりに努めています。
JuJuきたならの写真です。
「JuJuきたなら」の愛称で親しまれている習志野台商店街

お問い合わせ先

商工振興課 / 電話番号:047-436-2472 /FAX:047-436-2466/ メールフォーム
〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25
受付時間 : 午前9時から午後5時まで / 休業日 : 土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日