新着情報(令和4(2022)年3月)

第53回 卒業式

令和4(2022)年3月10日

3月9日(水曜)に第53回卒業式が行われました。

卒業生129名が、正々堂々と証書を受け取り、3年間の集大成となる一日となりました。

卒業の歌「群青」に思いをはせ、素敵な歌声を響かせました。

卒業生の皆さんのさらなる活躍を期待しています。

卒業式卒業の歌

卒業式
卒業式
卒業の歌
卒業の歌

3年生を送る会

令和4(2022)年3月8日

3月4日(金曜日)に3年生を送る会を開きました。3年生のみ体育館に入り、1・2年生は教室でその様子やスライドを視聴する形で行いました。内容はI組によるソーラン節の披露から始まり、ニュース形式やユニークな司会による進行を交えながら、生徒会と実行委員が作成した3年間の思い出を振り返るスライドを視聴しました。また、前校長先生をはじめとした3年生に関わった先生方からのメッセージビデオも流され、懐かしい思い出に浸っていました。1年生は行事をピクトグラムで表現した装飾を作成しました。昇降口には在校生全員のメッセージが寄せられた作品も掲示されています。直接参加することはできませんでしたが、思いのこもった掲示物を作成し、3年生に感謝の気持ちを伝えました。

ソーラン節3名の司会進行ニュース形式での紹介

思い出のスライド(体育祭)ピクトグラム在校生メッセージ

ソーラン節
ソーラン節
3名の司会進行
3名の司会進行
ニュース形式での紹介
ニュース形式での紹介

中学校生活 最後の給食

令和4(2022)年3月2日

2月28日(月曜日)は3年生にとって中学校生活最後の給食でした。

この2年間教室でのお弁当給食でしたが、最後の日はランチルームで食器を使用して給食を食べてもらいました。給食の最後には、3年生が調理員のみなさんにお礼の言葉と感謝の花束を贈りました。

3年給食(1)3年給食(2)

3年給食①
3年給食①
3年給食②
3年給食②