船橋市立 芝山東小学校

  • 〒274-0816千葉県船橋市芝山3-19-1
  • 047-464-3423

遅刻・欠席連絡システムの導入について

最終更新日:令和4(2022)年2月4日(金)

ページID:P101018

遅刻・欠席連絡システムの導入について

 本校では、お子様の遅刻や欠席等の学校への連絡方法を電話や連絡帳を活用してきましが、この度 Google フォームを利用した欠席連絡のシステムを導入いたします。つきましては、下記の説明をご覧になり、活用をお願いします。

なお、システムの導入は2月7日(月曜日)からとなります。

1 欠席連絡について

(1)欠席連絡は、当日の欠席を小学校に報告するためのものです。

(2)1人の児童につき1回の報告でお願いします。兄弟姉妹は一人ずつ送信してください。

(3)共通認証パスワードは、事前にメールで配信したパスワードをご利用ください。

(4)学校メールに添付するURLもしくは下記のQR コードをご利用ください。

2 利用方法について

(1)下記QRコード、学校メールに記載したURLより遅刻・欠席連絡にアクセスします。

※パソコンならお気に入りに、スマートフォンならホーム画面に追加すると便利です。

(2)共通認証パスワードを入力します。

※共通認証パスワードは、学校メールで配信します。

(3)学年、クラス、出席番号(使っている iPad と同じ番号)、名前(フルネーム)、体温、連絡の有無、欠席理由を入力して、「送信」を選択します。

※兄弟が同時に欠席する場合は、(1)から再度入力をお願いします。

※場合によっては、学校から連絡がありますので、予めご了承ください。

3.留意事項並びにお願い

〇本システムの使用は無料ですが、通信費は使用者の負担となります。

〇申請当日の朝8時10分までに必要事項を入力の上、送信

してください。内容によってはこちらから電話連絡させて

もらう場合があります。

従来通り、電話での欠席連絡も受け付けております。

感染症対策の観点より連絡帳での通知は避けてください。

〇誤った内容を送ってしまった場合は、再度内容を訂正して

送信してください。

4.入力先URL、およびQRコード

https://forms.gle/RGPRWLedYy1AVDyG8

QR

ファイルダウンロード