船橋市立 前原小学校

  • 〒274-0825千葉県船橋市前原西2-28-1
  • 047-472-2156

新着情報(令和5(2023)年3月)

修了式・お別れ式

令和5(2023)年3月24日

3月24日(金曜日)、令和4年度の修了式がオンラインで行われました。

校歌を聞き、その後、校長の話、春休みの過ごし方についての話を聞きました。

その後、今年度で学校を去る教職員のお別れ式を行いました。

この1年を通して、子供たちはよく成長したことと思います。

保護者の皆様、地域の皆様のお力添えに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いします。

修了式・お別れ式(1)
修了式・お別れ式(1)
修了式・お別れ式(2)
修了式・お別れ式(2)
修了式・お別れ式(3)
修了式・お別れ式(3)

第65回卒業式

令和5(2023)年3月16日

3月17日(金曜日)、本校第65回卒業式が行われました。

これに先立ち、まず、在校生と別れを告げるお別れ式を放送で行い、廊下に並んだ在校生に別れを告げました。

そしていよいよ卒業式です。

大勢の保護者の皆様に見守られ、卒業生は校長より卒業証書を受け取りました。

一人一人がとても良い笑顔で受け取っていました。

最後の学級活動の後、保護者の皆様と一緒に学校を巣立つ卒業生を職員一同で見送りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからの皆さんのご活躍を応援しています。

そして卒業生の保護者の皆様、これまでのご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

お別れ式
お別れ式
卒業証書授与
卒業証書授与
ご卒業おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます

第3回 クリーンデー

令和5(2023)年3月15日

3月15日(水曜日)、今年度第3回のクリーンデーでした。

大勢の保護者の皆様に集まっていただき、子供たちの使うトイレのほか、昇降口や職員玄関付近、体育館周りの側溝など様々なところを清掃していただきました。

卒業式前にありがたかったです。

ご参加いただきました保護者の皆様、どうもありがとうございました。

クリーンデー(1)
クリーンデー(1)
クリーンデー(2)
クリーンデー(2)
クリーンデー(3)
クリーンデー(3)

全校集会 委員会引継ぎ式

令和5(2023)年3月1日

3月1日(水曜日)の朝、オンラインで全校朝会と委員会の引継ぎ式が行われました。

校長から委員会活動についての話がありました。

また、優れた作品や活躍を見せた児童の表彰が行われました。

そして、委員会の引継ぎ式となりました。

計画委員会が司会進行し、今年度、本校にある12の委員会をリードしてきた6年生から今年度の成果や後輩たちへの願いを話してもらいました。6年生の卒業が迫ってきていることをひしひしと感じます。どの学級でもみんな真剣に聞いていました。

1年生から5年生の皆さん、これまで6年生が頑張ってきてくれたことを引継ぎ、来年入学してくる新1年生も加えて、前原小学校がさらに良い学校となるよう力を合わせていきましょう。

6年生の皆さん、これまでありがとうございました。

校長室で話しました。
校長室で話しました。
みんな良く聞いています。
みんな良く聞いています。
感謝を込めて拍手!
感謝を込めて拍手!