ホームページの利用に関するアンケート

設問1:どのくらいの頻度で市公式ホームページを閲覧していますか。

設問2:どんな情報を得るために市公式ホームページを利用していますか。(最大3つ選択してください。)

設問3:トップページ全体の情報量はいかがですか。

設問4:現在のトップページは使いやすいですか。

設問5:設問4で「使いにくい」と答えた人に質問です。どういった点が使いにくいですか。

設問6:現在の市公式ホームページは、行政情報を大きく6つ(「暮らし・手続き」「子ども・教育」「健康・福祉・衛生」「まちづくり・環境保全」「産業・事業者向け」「市政・市の紹介」)に分類し、トップページから4回以内のクリックでほとんどのページにたどり着けるよう設計しています。
今後、情報分類を見直すにあたり、次のどちらが使いやすいと思いますか。

設問7:イベントカレンダーを利用していますか。

設問8:設問7で「よく利用している」と答えた人に質問です。イベントカレンダーの見やすさについて教えてください。

設問9:設問8で「見にくい」と答えた人に質問です。どういった点が見にくいですか。

設問10:トップページに表示して欲しい項目があれば教えてください。

設問11:市公式ホームページの自動翻訳機能を使ったことはありますか。

設問12:設問11で「よく利用している」と答えた人に質問です。本市の自動翻訳システムの使用感について教えてください。(複数回答可)

設問13:市公式ホームページ内の情報を見るときに、どのように探しますか。(よく利用するものを最大3つ選択してください。)

設問14:その他、市公式ホームページについてご意見やご感想などがあれば、自由にご記載ください。

設問15:ご回答いただいた方の年齢を教えてください。

このページについてのご意見・お問い合わせ

広報課

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日