附属機関等(審議会等)の会議の公開

更新日:令和4(2022)年4月1日(金曜日)

ページID:P004128

会議の一層の透明性を図るため、附属機関とこれに準ずる機関(審議会等)の会議を原則として公開しています。

附属機関等(審議会等)の会議の公開制度の概要

対象となる附属機関等(審議会等)

市民・学識経験者等で構成され、市の事務について審議等を行うために設置されたものです。開かれた市政をより一層進めるため、公文書公開条例を全面的に改正した情報公開条例を平成14年7月1日から施行しています。

附属機関等(審議会等)の会議の公開

附属機関等(審議会等)の会議は原則公開ですが、法令等により非公開とされている会議や船橋市情報公開条例に規定している不開示情報について審議等をする場合、または公正な議事の運営に支障が生ずる場合については、非公開とする場合があります。

附属機関等(審議会等)の会議の開催のお知らせ

公開する附属機関等(審議会等)の会議は、日時、場所、附属機関等(審議会等)を所管する課などの情報を船橋市ホームページに掲載してお知らせします。また、情報公開コーナーでも、開催情報をご覧いただけます。

附属機関等(審議会等)の会議録の閲覧等

公開した会議の会議録、会議資料は、各会議を所管している課にてどなたでも閲覧できます。
なお、会議の開催から2年間は、市ホームページ及び行政資料室においても閲覧できます。

このページについてのご意見・お問い合わせ

総務法制課 情報公開係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日