大野勝亮(建築)

更新日:平成28(2016)年9月23日(金曜日)

ページID:P035608

  • 所属: 建築課
  • 入所:平成25年度

多くの人と関わりながら、みんなで建物をつくっています。

建築課 大野勝亮 船橋市民が利用する公共施設を「安全・安心なものにしたい。」と思って、船橋市役所を志望しました。

 私のいる建築課では、市立小中学校や図書館、公民館など公共建築物の工事・設計等の業務を行っています。その中でも私の担当は、中学校の耐震補強工事や公民館の外壁・トイレ改修工事の設計・工事管理です。
 中学校の耐震補強工事には、採用1年目に設計時から竣工まで携わらせてもらいました。

 中学校の耐震工事の時に改めて感じたことは、一つの建築物を設計・施工し、竣工するまでには、多くの人が携わっているということです。仕事をするのに色々な人との連携は不可欠で、改めてコミュニケーションの大切さを感じました。
 それでも皆が同じ目標にベクトルを向け、その集大成としての建築物が完成した時には、「頑張ってよかったな。」と思ったのを覚えています。

この記事についてのお問い合わせ

職員課 採用労務係

〒273-8501千葉県船橋市湊町2-10-25

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。