シェフズクッキング2018を開催しました

更新日:平成30(2018)年12月13日(木曜日)

ページID:P066337

平成30年12月2日(日曜日)に、船橋市保健福祉センターでシェフズクッキングを開催しました。講師に、船橋市内のフレンチレストラン「Le Cafe de Pomme」のオーナーシェフをお迎えし、「食材を知り、作ることを楽しみ、おいしく食べること」をテーマとした食育料理教室を行いました。
素材を生かした最小限の味付けと、丁寧に調理をすることにより、おいしさがす~っとからだに染み込みました。
クリスマス

当日のメニュー

シェフズクッキングレシピはこちらから。
お料理の出来上がりはこちらから。

参加者の声と笑顔

【参加者の声】
♡プロが料理する姿をはじめて間近で見られて、とても感動した。
♡食材のうまみを活かした料理がこんなにもおいしいとは知らなかった。
♡普段使っている食材で、とてもおいしい料理ができた。
♡野菜が苦手だったが、作って食べてみて「こんなに野菜はおいしいのか」と思った。
♡料理の仕方が丁寧で、食べる人のことを思って作ろうと感じた。

集合写真写真1写真2写真3写真4

シェフからのメッセージ

シェフ♡今日のメニューは、野菜や肉にバター、オリーブ油、塩を使ったシンプルなものですが、素材の持っている良さを引き出すことでおいしく仕上げることができます。調理の途中で素材が変化する「合図」を見逃さず、笑顔で料理してみてください。船橋にはおいしい農水産物がたくさんあります。シェフズクッキングに参加して、料理を食べることも作ることも好きになってくれると嬉しく思います。

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

保健所地域保健課

〒273-8506千葉県船橋市北本町1-16-55(保健福祉センター2階)

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:土曜日・日曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。