船橋市立 七林中学校

  • 〒274-0821千葉県船橋市七林町130
  • 047-464-7687

七林中学校のホームページへようこそ!

欠席・遅刻連絡について

 1・3年生の保護者会でお知らせしたとおり、本年度より欠席・遅刻の連絡方法が「グーグルフォーム」から「学校安心メール」に変更となります。

 「学校安心メール」での欠席・遅刻連絡につきましては、4月25日(木曜日)から開始となります。24日(水曜日)までの連絡方法は、以下のとおりです。

     1年生:電話連絡にて報告をお願いします。

     2年生:「グーグルフォーム」にて報告をお願いします。(昨年度同様)

     3年生:「グーグルフォーム」にて報告をお願いします。(昨年度同様)

 「学校安心メール」の使用開始時期について、登録した方から使用可能とお伝えしておりましたが、全学年一斉に使用開始といたしました。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 なお、2年生については、明日の保護者会で案内を配付させていただきます。

明日の登校について

 明日9日(火曜日)ですが、朝から昼過ぎにかけて、雷を伴う激しい雨が降る予報が出ております。朝の登校については、十分注意していただき、ご家庭で危険と判断した場合は、待機等の対応をお願いいたします。その際は学校へ必ずご連絡ください。
 また、警報等が発表された際の対応につきましては、本校ホームページ「気象情報で警報等が出ている場合の児童生徒の登校について」をご確認ください。明日は入学式が予定されておりますが、警報等が発表された際の対応につきましては、これまでと同様になります。

いよいよ別れと旅立ちの3月になりました。

 三送会テーマ1年装飾白木蓮
  3年生を送る会 テーマ   1年生 装飾と合唱
2年スライド3年お礼
2年 スライドと寸劇と合唱   3年 お礼の合唱
 
3月1日(金曜日)1,2年生からお世話になった3年生に感謝の気持ちを
伝えるために、盛大な会が行われました。
3年生にとっては、中学校生活も残り9日になりました。
それぞれの進路に向けて旅立ちの準備をしています。
13日(水曜日)には、卒業式が実施されます。
今年は、久しぶりに在校生も式に参加して、合唱等で送り出します。
素晴らしい式になることを願っています。
 
<<<<<<<<<<<<<<<<<< リンク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 家庭学習のすすめ学力向上家庭学習について考えよう
<<<<<<<<<<<<< <<<<<リンク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>