利用案内

更新日:平成28(2016)年12月1日(木曜日)

ページID:P003586

利用方法

船橋市内公民館の利用について

生涯学習施設予約管理システム

インターネットを利用して公民館の予約や空き状況の確認ができます。

生涯学習施設予約管理システム

~公民館を使用している団体はシステム登録が必要です~

公民館に設置されている利用者端末機か、インターネットを経由して自宅のパソコンや携帯電話から抽選申し込みや予約ができます。在宅で閉館時間(6:00~24:00)でも予約可能で、申請のための来館は不要です。
ついては、暗証番号等の団体情報をシステムに入力し、利用者番号を受け取る必要があることから、公民館を利用する団体は必ずシステム登録をしてください。

抽選申込み

利用する月の3ヶ月前の6日から15日まで
利用月4回まで

抽選日

利用する月の3ヶ月前の16日

当選確認と当選申請

利用する月の3ヶ月前の17日から26日まで

(注)この期間内に手続きしないと当選無効となります。

随時予約申込み

利用する月の3ヶ月前の28日から利用前日まで

当選と合わせて利用月4回まで。
(注)利用当月は無制限となります。

お支払いについて

当日の利用前迄に利用公民館窓口でお支払いください。
(注)公民館窓口は9時から17時まで(休館日を除く)

職員もお手伝いしますので、詳しくは公民館にお尋ねください。

この記事についてのお問い合わせ

八木が谷公民館

〒274-0802千葉県船橋市八木が谷2-14-6

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。