日本伝統芸能 浄瑠璃(義太夫節)の魅力にふれよう(終了しました)

更新日:令和4(2022)年9月26日(月曜日)

ページID:P104852

チラシ

日本伝統芸能 浄瑠璃(義太夫節)の魅力にふれよう ※終了しました。


生の三味線の音色にのせて、自身の声で語ってみましょう。
浄瑠璃(義太夫節)の魅力をたっぷり体験できます。
基本から学べるので、知識がない方でもぜひご参加ください。

日時

令和4年9月7日、14日、21日(各水曜日)14時~15時30分 

対象・定員

成人12名(先着)

会場

東部公民館3階 第2・3和室

講師紹介

竹本信乃太夫 氏(義太夫演奏家)

講師

🌸プロフィール🌸
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20代前半に東銀座の義太夫協会の教室に入門
竹本弥乃太夫に師事して50年
札幌の人形浄瑠璃の講習会を指導して25年
市内の中学校では音楽の授業で浄瑠璃教室を開催
札幌の人形浄瑠璃と共にヨーロッパやロシアでも公演を行っている

申込み

定員に達したため受付終了しました。

会場で参加する場合の注意事項

・当日は公民館でも非接触型の体温計を用意しておりますが、
 予めご自宅での検温をお願いいたします。

・当日はマスクの着用をお願いいたします。

・会場には手指消毒液を用意しておりますのでご利用ください。

 当日は、会場の換気や消毒など、感染症対策を徹底して行います。
 皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

※内容は随時更新されます。

☆船橋市公民館Facebookでイベント・講座情報を発信しております。
 ぜひフォローをお願いします✨
 →Facebookページはこちら

☆東部公民館のイベント・講座情報をお知らせするメール配信を行っております。
 ご登録ぜひお願いします🎵(配信は月1回程度です)
 →登録はこちら 

このページについてのご意見・お問い合わせ

東部公民館

〒274-0825千葉県船橋市前原西2-21-21(津田沼連絡所)

受付時間:午前9時から午後5時(開館は午後9時30分まで) 休業日:原則毎月最終月曜日・祝休日・12月29日から1月3日

  • バナー
  • バナー