迅速かつ的確な救命処置を行った方々に感謝状を贈呈しました

更新日:令和2(2020)年7月27日(月曜日)

ページID:P082713

 119番通報、胸骨圧迫、AEDの使用など、「命のリレー」をつないでくださった方々へ感謝の意を表し、北消防署長から感謝状を贈呈しました。

一致協力し心肺停止した男性の命を救う!

 令和2年2月9日に北消防署管内のテニスコート(藤原5丁目)で倒れた60代男性に対して、同じテニスサークルのお2人と別のテニスサークルのお2人が、一致協力して的確な救命処置を行い、救急隊に引き継いでくださいました。倒れた男性は現在は退院し、社会復帰されています。

石川さん 土岐さん

連携プレーで心肺停止した男性の命を救う!

 令和2年1月4日に北消防署管内のテニスコート(旭町6丁目)で倒れた70代男性に対して、テニス仲間である4人の方々と近隣にお住いの方が迅速かつ的確な救命処置を行い、救急隊に引き継いでくださいました。倒れた男性は現在は退院し、社会復帰されています。

授与 手塚さん

中山さん 深谷さん

この記事についてのお問い合わせ

北消防署

〒273-0851千葉県船橋市馬込町902-2

受付時間:9時から17時(緊急連絡は24時間対応) 休業日:無休

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。