【東消防署】令和2年度救急功労者表彰受賞

更新日:令和2(2020)年9月23日(水曜日)

ページID:P084151

 東消防署長 左 博之 消防監 は、消防庁長官から令和2年度救急功労者表彰を受賞しました。

 「救急功労者表彰」は、多年にわたり救急業務の推進に貢献し、社会公共の福祉の増進に顕著な功績があった個人及び団体に対し、消防庁長官が表彰するものです。

 表彰式は、「救急の日」である令和2年9月9日(水曜日)に、東京都千代田区大手町のKKRホテル東京にて行われ、船橋市消防局では初の救急功労者表彰の受賞となります。

マスクなし

  今年度、消防庁長官表彰者数は、全国で17名の個人に送られております。

受賞者から一言

 救急に携わった者として、今回このような賞を受賞したことはとても栄誉なことでありますが、これは私一人でいただけたとは思っておりません。

 様々な救急に関する業務を推進するうえで、ご理解とご協力をいただきました歴代の消防局長をはじめ、幹部の皆様、船橋市医師会及び船橋市医療センターの先生方、また、メディカルコントロール協議会の委員の皆様及び構成市の事務局の皆様、そして、当市の救急隊員を含めたすべての救急業務に携わる職員の皆様のおかげであることを深く認識し、今後も驕ることなく謙虚さを忘れないようにしていきたいと思います。

 どうか今後とも御指導の程、宜しくお願いいたします。

 ありがとうございました。

この記事についてのお問い合わせ

東消防署

〒274-0063千葉県船橋市習志野台3-18-23

受付時間:9時から17時(緊急連絡は24時間対応) 休業日:無休(出動等で不在の場合がございます。ご了承ください。)

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。