トピックス(平成26年度 法典児童ホーム)

更新日:平成27(2015)年4月27日(月曜日)

ページID:P031934

わくわく人形劇

3月13日に「わくわく人形劇」が行われ、乳幼児親子51組が参加しました。

当日は天候にも恵まれ、たくさんの親子がわくわくしながら人形劇を鑑賞しました。

参加した乳幼児たちは「楽しかった。もっと見たい」「次はいつやるの?」と笑顔で話してくれました。

この他にも楽しめる事業をいっぱい企画していますので、ぜひ遊びに来てください。

わくわく人形劇1わくわく人形劇2

わくわく人形劇3わくわく人形劇4

赤ちゃんサロン

2月25日に「赤ちゃんサロン」が行われ、乳児親子27組が参加しました。

前半は「ふれあいあそび」、後半は「おひなさまのパネルシアター」を行った後、「足形ひな飾り」を作りました。

参加したお母さんたちから「楽しかったです」「今日来てよかったです」と感想を頂きました。

この他にも楽しめる事業をいっぱい企画していますので、ぜひ遊びに来てください。

赤ちゃんサロン1赤ちゃんサロン2

赤ちゃんサロン3赤ちゃんサロン4

赤ちゃんサロン5

笑顔でピョンピョン

1月9日、10日に「トランポリン」が行われ、小学生99人、幼児親子34組が参加しました。

幼児は、ママと一緒に何度も跳んで喜んでいました。

また、小学生も繰り返し跳んで長蛇の列ができていました。

体育室は一日中こどもたちの歓声が響いていました。

この他にも、楽しめる事業がいっぱいありますので、ぜひ遊びに来てください。

トランポリン1トランポリン2

トランポリン3

チーバくんとメリークリスマス

12月12日に「クリスマス会」が行われ、79組の乳幼児親子が参加しました。

ハンドベル、パネルシアターと続き、後半にチーバくんが登場すると、会場は大歓声に包まれました。

その後、チーバくんと一緒に写真タイム。参加者たちは楽しいひとときを過ごしました。

この他にも、親子で楽しめる事業がいっぱいありますので、ぜひ遊びに来てください。

クリスマス会1クリスマス会2

クリスマス会3クリスマス会4

とつぜんに備えて

11月7日に「消防士さんのお話」が行われ、36組の乳幼児親子が参加しました。

消防士のお話を聞き、心肺蘇生法を学びました。

また、2歳以上の幼児は子供用消防服を着用して、消防車と記念撮影を行いました。

この他にも、親子で楽しめる事業がいっぱいありますので、ぜひ遊びに来てください。

詳しくは、法典児童ホームまでお問い合わせください。

消防士さんのお話1消防士さんのお話2

でんでん遊園地

10月16日の「でんでんたいむ」終了後から11時45分までの間「でんでん遊園地」が行われ、
35組の乳幼児親子が参加しました。

みんなでコンビカー、三輪車などの車やトンネル、ふかふかマット、ミニトランポリン、
ミニジャングルジム&ブランコなどを楽しみました。

11月は、13日(木曜日)と27日(木曜日)に行います。
この他にも、親子で楽しめる事業がいっぱい有りますので、ぜひ遊びに来てください。

詳しくは、法典児童ホームまでお問い合わせください。

でんでん遊園地1でんでん遊園地2

でんでん遊園地3でんでん遊園地4

おやこであそぼう(2歳以上の親子)

9月12日に「おやこであそぼう」(2歳以上の幼児親子対象)を行いました。

参加した子どもたちは、ボール遊びや草花を使った自然遊びなどを楽しみました。

10月3日(金曜日)の「おやこであそぼう」は、運動会を行います。ぜひ遊びに来てください。

詳しくは法典児童ホームまでお問い合わせください。

おやこであそぼうおやこであそぼう2 

おやこであそぼう3

この記事についてのお問い合わせ

地域子育て支援課 法典児童ホーム

〒273-0047千葉県船橋市藤原3-2-15

受付時間:午前9時~午後5時 休業日:月曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日)祝日が月曜日の場合は翌日も休館となります。

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。