新型コロナウイルス感染症対策に伴う利用方法(青少年会館)

更新日:令和4(2022)年3月18日(金曜日)

ページID:P081589

利用について

利用内容

定員

部屋名 定員
学習室 36人
調理実習室 20人
集会室 60人
美術工芸室 36人
音楽室 30人
会議室
第1和室
第2和室
第1和室+第2和室
体育館
体育館男性更衣室(※1)
体育館女性更衣室(※1)
レクリエーション広場

※1 予約制ではなく、体育館の利用団体が利用する更衣室です。

利用条件について

1. 次の(1)~(3)の条件に該当しない場合 ※該当する場合は利用を制限させていただきます。
 (1)37.0度以上の発熱がある、又は、37.0度未満でも平熱比が1度以上ある
 (2)息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさの症状がある
 (3)咳・咽頭痛がある

2.「新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う施設利用者名簿」(利用者名簿)の提出
 新型コロナウイルス感染症の防止対策により利用者皆さまの体調を確認させていただくため、「利用者名簿」を作成し、利用当日、青少年会館にお持ちください。
 ※職員が確認後に利用者名簿はお返しするか、青少年会館でお預かりしますが、利用日以降、1か月間は保管いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う施設利用者名簿(エクセル形式 16キロバイト)

3.利用した部屋の消毒作業を行う
 これまで、青少年会館を利用する際には利用後に室内清掃を行っていただいていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、室内清掃に加え、利用した部屋の消毒を行っていただきます。具体的には、消毒液など作業用具一式をお渡ししますので、机・椅子・ホワイトボード・ドアノブ・照明のスイッチなどの消毒作業を行ってください。

予約・申請方法について

予約・申請方法については、こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

青少年会館内での活動

1. マスクの着用をお願いします。
 ※運動・スポーツ中の着用は利用者の判断でお願いいたします。

2. 定期的な手洗いと咳エチケットをお願いします。
 ※青少年会館の入口にアルコール消毒液をご用意していますのでご利用ください。また、個別に消毒液やタオル・布巾をご用意いただくなど、感染予防にご協力をお願いいたします。


市主催(共催)のイベント・教室等の実施及び船橋市における公共施設利用の基本的な基準等について

青少年会館の運営

1.職員は、毎朝、検温と体調確認を行います。

2.職員は、マスクを着用して対応いたします。

3.職員は、接触を避けるため適度な距離を取りながら対応いたします。

4.施設内の共有部分(トイレのドアノブ、蛇口、手すりなど)は定期的に消毒を行います。

このページについてのご意見・お問い合わせ

教育委員会青少年課 青少年会館

千葉県船橋市若松3-3-4

受付時間:午前9時から午後5時まで 休業日:月曜日・祝休日の翌日・12月29日から1月3日まで