※チケットは完売しました※雨を聴く 原作者のおはなしと朗読で楽しむ『日日是好日』~お茶が教えてくれたしあわせ~(きららホール 令和元年6月22日[土曜日])

更新日:令和元(2019)年5月1日(水曜日)

ページID:P068747

※チケットは完売しました※雨を聴く 原作者のおはなしと朗読で楽しむ『日日是好日』~お茶が教えてくれたしあわせ~

ロングセラーとなっているエッセイ『日日是好日』の作者・森下典子さんをお迎えして、茶道のお稽古を通して得た、お茶の奥深さ、季節のうつろいを感じる心、そして人生について、いろいろなお話しを伺います。

また、昨秋、このエッセイを原作として公開された映画は、先生役をされた女優・樹木希林さんの邦画における遺作ともなった作品で、大きな話題になりました。この映画の制作過程にもかかわった森下さんから、その撮影秘話などもお聞きします。

そして、朗読とピアノの生演奏による音楽で、この作品をさらに深く味わい、お楽しみいただきます。

ここに、何か生き方のヒントがあるかもしれません。心豊かになるひとときをいっしょに過ごしませんか?

 チラシ(表)

※チケットは完売しました※チケット発売日

平成31年3月16日(土曜日)
※窓口受付は午前9時より開始、電話予約は午前10時より開始(きららホールのみ)

公演日時

令和元年6月22日(土曜日)
午後3時開演(午後2時30分開場)

※チケットは完売しました※入場料金

【全席自由】
一般2,000円、友の会会員1,700円、高校生以下1,000円、ペアチケット3,600円

※当日は開場時刻より、チケット番号順にご入場いただきます。
※未就学児は入場できません。

出演

森下典子(エッセイスト)
奥以桃子(声優・ナレーター)
坪井美香(俳優)
黒田京子(音楽家・ピアニスト)

受付時間

午前9時~午後8時(注)土曜日・日曜日・祝日は午後5時まで
毎月最終月曜日休館

会場

きららホール(市民文化創造館)

お申込み・お問い合わせ

047-423-7261

ファイルダウンロード

この記事についてのお問い合わせ

市民文化創造館

〒273-0005千葉県船橋市本町1-3-1フェイスビル6階

受付時間:平日午前9時から午後8時 ※土曜日、日曜日、祝日、休日の受付は午後5時まで 休業日:毎月最終月曜日、12月29日から1月3日まで

アンケートにご協力ください

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。




より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

  • バナー
  • バナー